「ご当地」スタンド・アップフォトコンテスト-2


「ご当地」スタンド・アップ フォトコンテスト をご紹介させていただきます。

本コンテストは、◆特定非営利活動法人「動く→動かす」 が主催されたもので、
貧困解消に向けたより具体的な取り組みを訴えることを目的に、
カメラを道具に、写真を手段に、皆様へのアクションを呼びかけています。

募集内容には、世界の貧困問題の解決を求めて立ち上がった
「地元やコミュニティの特徴がよく現れた元気のある写真」
と、メッセージが添えられました。

社会貢献的なキャンペーンに対して、撮影者ばかりか、被写体も含めて、
人々が如何に行動をPRしていくか、という点が独特な趣旨になる、と思い、
その点を考慮しながら、審査員の1名として興味深く関わらせていただきました。

以下は、賛同団体になります。

◆共催: 国際連合広報センター(UNIC)
◆協力: なんとかしなきゃ!プロジェクト
◆後援: 外務省、公益社団法人ガールスカウト日本連盟、
一般社団法人グローバル・コンパクト・ジャパン・ネットワーク、
独立行政法人国際協力機構(JICA)、
公益財団法人世界宗教者平和会議(WCRP)日本委員会、
公益財団法人日本ユニセフ協会、日本労働組合総連合会(連合)、
パルシステム生活協同組合連合会、公益財団法人ボーイスカウト日本連盟、
教育協力NGOネットワーク
◆助成: 立正佼成会一食平和基金

日々の営みと並行しながら得られた、ささやかな1カットの集まりには、
人々の素朴な感情が込められており、癒されるものがありました。
写真にこのような長所がある点、共有する価値を感じております。
by masakoimaoka | 2012-12-22 07:44 | info.
<< 見直し 「あしきた写真フェスタ」にて >>


今岡昌子

by Masako IMAOKA
Links
■My PAGE
Past works
Works ongoing 1
Works ongoing 2

■Lesson
Nikon College 
→2017年4-6月 new

■Location
大阪、日本
Osaka, Japan

■Contact
E-mail

© Masako IMAOKA
All rights reserved.
*無断使用禁止
カテゴリ