生命


「写真家達の日本紀行」に一緒に出演いただいた、
古石のSさんが13日、草払いの途中、高所から転落して亡くなった。
赤い傘をさしながらトラクターに乗る粋なおじいさんだ。
こんなに早く、お目にかかることが出来なくなるとは、
思いがけない突然の幕引きに、
附におちない、モヤモヤとした思いが残る・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

広大な宇宙と遙かなる過去、未来、
つまり時空間で、ひとの命は小さなものかもしれませんが、
一体感をもった、より身近な者にとっては、掛け替えないもの。

写真は、ひとつのイメージとして、当時のまま生き続ける。
イメージを持つことは、残された者たちが、
薄れゆく記憶からその存在、温かみを守ること、継ぐことと思う。

人、敬意、写真を大切にしたい。
by masakoimaoka | 2010-11-20 12:07 | note
<< 熊本なぅ、 アニィと会った! >>


今岡昌子

by Masako IMAOKA
Links
■My PAGE
Past works
Works ongoing 1
Works ongoing 2

■Lesson
Nikon College 
→2017年4-6月 new

■Location
大阪、日本
Osaka, Japan

■Contact
E-mail

© Masako IMAOKA
All rights reserved.
*無断使用禁止
カテゴリ