なんとかなるよ

テレビ付けると、日本の将来が危うい、
とか、他人ごとみたいに評論している。
知識は確かに必要だけど、精神面でつられちゃいけない、
大切なのは、今、行動することなんじゃないかって。
将来を作るのは、ひとりひとりで、
結局、自分なんじゃないですかね〜。
日本の面積小さくても、数が少なくても、身体小さくても、
先人たちの知恵や先端技術に、世界的定評があるわけだし、
今の時期、身丈を考え、しっかり見直せば、
生き残っていけるんじゃない?
しなやかに生きなくちゃ。
だいぶ楽観的かな(笑)
by masakoimaoka | 2010-06-24 09:58 | note
<< 大阪から 古代の温暖化は野火の危険を増大させた >>


今岡昌子

by Masako IMAOKA
Links
■My page
Past works
Works ongoing 1
Works ongoing 2

■Lesson
Nikon College 
→2017年10-12月 new

■Current location
大阪、日本
Osaka, Japan

■Contact
E-mail

© Masako IMAOKA
All rights reserved.
*無断使用禁止
カテゴリ